*

au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します!

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPhone ,

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について

ついに来ました!

auのiPhoneも、3/13からメールのリアルタイム受信に対応です!
いやー待っていましたよ。これで不便だったのが解消される。
ソフトバンクEメール(i)(メールを受信しましたと緑のボタンが表示される)と異なり、ちゃんと通知画面に対応していて良いですね。

3月いっぱいでメッセージも対応するようになりますが、
メールのみで引き続き行く人にとっても、良い仕様となったのではないでしょうか。
プロファイルの再設定が必要なので注意ですね。忘れずに。

個人的には、

  • メールアプリは返信するときに履歴が残るのが不便
  • 送信・受信がチャット風 に表示されるメッセージが好き

なので、メッセージアプリでのメール運用に期待しています。
ソフトバンクのように、別アドレスが付与されることになるのかな?

こちらも3月中には対応ですね。
おそらく、iPad3が発売される(3/16?)直前にiOS5.1がリリースされ、
それと同時に使用可能になると思うのですが、こちらもどうなるか気になるところです。
iOS5.1beta3の使用期限が3/14ということなので・・・3/12か3/13あたり?

広告Link

関連記事

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メインPC2019年9月、iMa

記事を読む

iOS 5 リリース!でもちょっと待ったほうがいいかも?

ついにiOS 5 がリリースされましたね! 通知センターや、OTAでのアップデート対応、 Wi-Fi

記事を読む

日本AppleStoreでもついに Lightning to Micro USB アダプタが発売!&レビュー!

ついに日本のAppleStoreでも、Lightning to Micro USB アダプタが発

記事を読む

MacBookAir13inchを購入

MacBookAir13inchを購入!(2010年12月12日) 11inchの軽さ・小ささはと

記事を読む

Mac版Janetter for Twitterが起動しなくなった場合の2つの手順

Mac用のTwitterクライアントはJanetterを愛用しているのですが、突然、白い画面

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaディスプレイモデルの上位機種が16GBメモリ標準になりお買い得に!

Apple、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」や「MacBoo

記事を読む

au iPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー

iPhone4S購入しました! auのメール回りのアップデートが「3月までに対応」ということになり、

記事を読む

iPad 2 を AppleStoreUS・・・アメリカから購入した!まとめ

iPad 2 をAppleStoreUS・・・アメリカ から購入したまとめです! 以下はいままで書い

記事を読む

iOS5.1リリース! auにもiMessage・FaceTimeがきたよ~ でもCメールへの転送ができなくなった件

本日、iOS5.1のアップデートがリリースされました! 「新しいiPad発表→GMリリース→発売前に

記事を読む

新しいiPhone(iPhone5S?)の噂まとめ…買うか迷っています 

発表前の公約?みたいなもので、前回も新しいiPhoneについてブログを書いたので今回も書いて

記事を読む

広告Link

Comment

  1. xtomoki より:

    ひさしぶりにブログ書いたぜ!→ auのiPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します! http://t.co/GTJfWwvE @xtomokiさんから

  2. […] 【こちらが最新情報】 auのiPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します!  […]

  3. […] 投稿日:2012年3月13日 作成者: ともき Check 前にもブログにしましたが、 ついにauのiPhoneのメール受信がリアルタイムにできるようになります。 […]

au版iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも? | knowledge tree – ナレッジツリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑