*

MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!

公開日: : Apple, Mac ,

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

修理に出していたMacが戻って来ました!
連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上げて取りに行きました。

わくわくしながら待っていると、まず驚きが。ディスプレイ外側に貼っていたシールがすべてなくなっている…たしかにディスプレイ交換だから仕方ないとはいえ、外装も含めて交換されるとは思っていなかったよ、シクシク(涙) 中には貴重なシールもあったんだけどなあ。また新しいのを貼っていきたいと思います。

家に帰ってから、じっくり液晶を見てみたり、白黒のモザイク画像を表示させてみたところ、たしかに改善されたようです。前はFinderの残像が分かりやすかったけど、今のところ気になりません。

液晶のサプライヤを例のコマンドで確かめてみると、Samsung製。
前のがLG製でしたので、巷の噂通り?残像現象ないSamsung製に交換されたようです。
ただし、少し液晶が前より黄色っぽい気がするけど、気のせいかな?

一年の保証が切れるまで、もう少し見守っていきますが、一週間手元にMacがないのはなかなかツライので、これで終息するといいなあ。
AppleStoreのジーニアスバーの対応はとてもよかったので、気になっている方は保証が切れる前に出してみることをおすすめします。

最後にシールをベタベタ貼っていたMacの姿をば。

IMG_5143

広告Link

関連記事

新しい iPad 購入しました!

"新しいiPad"購入しました! あまり持ち出さない&テザリング端末あるので、購入したのは、Wi-

記事を読む

au iPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー

iPhone4S購入しました! auのメール回りのアップデートが「3月までに対応」ということになり、

記事を読む

Wi-Fi Sync「原因不明のエラーが起きたため、iPhoneに接続できませんでした (0xE800007F) 」の解決方法

iPhoneのWi-Fi Syncなんですが、うちの環境(Windows7+iTunes10.5.

記事を読む

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダからiPhone13を買いまし

記事を読む

SmartCoverを使用した時のiPad側に付く傷を防ぐ方法

iPadのApple社公式のオプション品であるSmartCoverは、デザイン性・機能性にも優れ

記事を読む

no image

M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができないので、2019年にソニー製レコ

記事を読む

iPhone4Sが出た今、僕がiPhone4を買った4つの理由

最近、iPhone4 32GB White を購入しました。 なぜ今iPhone4S ではなく、iP

記事を読む

Eye-FiのダイレクトモードでMacに転送した写真を自動でプレビューしてくれるアプリ「Photolive」が便利

Photolive | Eye-Fi で撮影した写真をPC上でダイレクトにスライドショー

記事を読む

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh

記事を読む

Buffalo製 LinkStation LS-XH2.0TLのHDDを4TBに交換しました

  先日の外付けHDD不良を受けて、NASのHDDをWersternDigitalのRedブラ

記事を読む

広告Link

Comment

  1. 【ブログ書いた】 MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善! http://t.co/UULk6tsfnZ @xtomokiさんから

  2. @lunar0 前にRetinaMacの修理で質問したものです。一週間で修理戻って来まして、サムスン製パネルに替わり改善されました。ただ、液晶が黄色ぽくなったような気がします。そちらはどうでしょう?ブログURLも添付させていただきます→http://t.co/UULk6tsfnZ

  3. Kazuhiroa より:

    はじめまして。
    わたしも焼き付きが出始めているのですが、サムスン製になって戻ってくると言うブログは初めて見ました。
    修理に時間がかかるようですが、ちょっと修理に出してみようかなと思いました。
    参考になりました!

    • ともき より:

      コメントありがとうございます。
      まず、交換したからと言って、必ずサムスン製になるとは限らないかもしれません^^;
      参考にしていただいたこちらのブログの方(http://lunarl0gue.blogspot.jp/2013/02/MacBook-Pro-Retina-Burn-In.html)は、
      3度目でディスプレイサプライヤの交換となっています。

      ただ、AppleStore側も何度も交換することに、メリットはないでしょうから、
      LG製でも焼き付きがないものだったりするのでは?と推測します。
      納品が最近のものや13inchでは焼き付き問題は話題になっていないですしね。

      参考になれば幸いです^^

Kazuhiroa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑