*

獣の奏者エリン 第01話 「緑の目のエリン」

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 アニメ・コミック, 感想, 獣の奏者 ,

ついに始まりました。
全話再放送です!

Twitterで実況しつつ見ていましたが、
ハッシュタグは、#erin_anime#souja_erin などもありました。
とりあえず教育テレビの #etv が一番呟きが多かったです。

さて・・・このブログでは、無茶にも、
全話感想を書きたいなと思います! 続くかな・・・

なお、アニメ・原作すべて見ている・読んでいる視点からの感想になります。
先のネタバレはしないように留意しますが、もし言ったらごめんなさい^^;

初っぱなですが、アニメでは、
アケ村にいる、エリンと母ソヨンの生活の描写が”かなり”追加しています。

1話に登場する闘蛇の赤ちゃんの話もないですし、
森で虫を探す好奇心旺盛なエリンの様子など。
「トゲラ虫!」はけっこう印象に残るセリフかなw
赤ちゃん闘蛇の鳴き声もかわいい・・・
説明ナレーション(ナレーションは、ソヨン役:平田絵里子さん)も多いですね。

”牙”に襲われそうになるところの、
「ひな鳥がイタチに襲われる」「闘蛇が抽象画になる」など、
描写の難ししさを回避する、印象づける、という意味でよく作用してると思います。
ここらへんは、NHKならでは、制作側の努力が見えますねー。

原作を読むと、アケ村編の短さにびっくりするかもしれません。
全50話の中、7話がアケ村編です。そのうち何話かはアニメオリジナルです。

これから7話までが、エリンの見所のひとつでもあります。
とても楽しみです!

広告Link

関連記事

【すっかり】謹賀新年2013【明けました】

あけましておめでとうございます!今回もむぎちゃんの年賀状描いたよ~(前回はこちら) 平成25年

記事を読む

獣の奏者エリン 第08話 「蜂飼いのジョウン」

==================================== Twitterでの実況は、

記事を読む

上橋菜穂子先生の新作は、守り人シリーズの短編集 「炎路を行く者」 2012年1月刊行!

新刊情報の続報きました! 守り人シリーズの挿絵を書かれている、白井弓子さんのブログから抜粋!

記事を読む

Tim Jensen 写真展がアンコール開催!

COWBOY BEBOP | Tim Jensen初の個展「My first」のアンコール展覧会

記事を読む

明日3/22(土)は菅野よう子ファン向けパーティ”Reservoir YK addicts!” 3周年記念 at プラネタリウム!

▲サムネイルだと分からないけど拡大すると星が!!! 作曲家 菅野よう子さんのファン

記事を読む

映画けいおん!ムービートランプ【紬】を買いました~むぎゅうストレートフラッシュううううう

■映画けいおん・ムービートランプ【紬】 - 京アニショップ! 購入しました!!! 映画けいお

記事を読む

ついに来た! 3/8(土)は菅野よう子ファンなら絶対行くべきお祭り「リスカン!」

リスカン!〜Listen&Respect!!! 春の菅野よう子祭り〜2014年3

記事を読む

きみでいて ぶじでいて from 菅野よう子

ゲーム・アニメの楽曲作成で著名な菅野よう子さんが、 被災者応援の曲をyoutubeに公開しました。

記事を読む

獣の奏者エリン 第02話 「医術師のソヨン」

Twitterでの実況は、#erin_anime や #etv がオススメです! なお、アニメ・原作

記事を読む

獣の奏者エリン 第06話 「ソヨンのぬくもり」

==================================== Twitterでの実況は、

記事を読む

広告Link

Comment

  1. にぃにょ より:

    獣の奏者大好きです!
    原作も、アニメも全部、読んで、見ました。

    原作、本当にソヨンが出番少ないですよね・・・。
    アニメでオリジナルも入ってて嬉しかったです!

  2. tmk より:

    コメントありがとうございます!
    アニメのオリジナル要素は僕も大好きです。
    改めて比較していこうと思っているのでよろしくです!

にぃにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑