*

AppleStore(US)でiPad2をポチった

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPad

震災の影響で・・・iPad2の日本発売が延期になり、現在もまだ未定のまま。
おそらく今週中に何か動きがなければ、
5月発売になるのではないかと予想しています。

そんな中、ガマンできず、
アメリカの友人に頼んで、AppleStoreで購入することにしました!

Wi-Fiモデルを購入予定でしたが、
せっかくUSで買うなら、SIMフリーでもある3G版だろうということで、3G 64GB ホワイトです!

で、SIMフリー版を購入するにあたり、
アクティベーションとかって大丈夫なのかなと、
iPadやiPad2のSIMフリーを購入した方の情報を見ると、
普通にアクティベーションできるようです。

通信契約する必要もないっぽいですね。
アメリカの場合には、iPad上でプリペイド契約するようで、
通販の場合にも3G版はSIMが入った状態で届くぽいですね。

ショップに行かなくても通信ができるのは便利だ。。。
せっかくのSIMフリーなので、b-mobileでの契約を考え中です。
できれば、Wi-Fiルーターとの併用したいけど、できるのかいまいち不明。

こちらで発行したMasterカードで決済しました。
為替手数料とかどうなるんだろ\(^o^)/

メールには4/28出荷とありますが、
最新ステータスでは、4/25出荷、4/28配達となっていました!
ちなみに購入時にストア表示では、
出荷予定3~4週間となっていましたが、現在は、2~3週間に改善していますね。

AppleStoreの出荷予定は長めに表示されることが多いので、早く届いたら嬉しい・・・

広告Link

関連記事

SonyMobile スマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」 7/21(土)発売

MW1 | アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ ソニモバの新Bluetooth

記事を読む

Parallels Desktop 7 for Macを含めたアプリ10個バンドルパックがセール中

NOVA、総額471ドルのMac向けアプリが49ドルで購入出来る「MacSuperbundle Wi

記事を読む

新しいiPhone(iPhone5)は買いなのか? 僕の答えはとてもシンプルです

いろいろな噂が取り沙汰されているiPhone5。ついに、9/13(木) 2:00(日本時間)に発表

記事を読む

MacBookPro15インチ Retinaモデル をメインPCにしてから1年経った

2012年の8月にMacBookPro15インチ Retinaモデルを購入しました。それまで

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデルを焼き付き問題で修理に出した

写真編集をしていたり、ふとしたときにやはりどうしても気になる。Retinaモデルの有名な焼き付き

記事を読む

iPhone4Sが出た今、僕がiPhone4を買った4つの理由

最近、iPhone4 32GB White を購入しました。 なぜ今iPhone4S ではなく、iP

記事を読む

新しいiPhone(iPhone5S?)の噂まとめ…買うか迷っています 

発表前の公約?みたいなもので、前回も新しいiPhoneについてブログを書いたので今回も書いて

記事を読む

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だったのだけど「CPUの非力さ」

記事を読む

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh

記事を読む

au版 iPhone5購入しました! LTEがめちゃくちゃ速い!

iPhone出ました! 買いました!"新しいiPhone"という名前になるものだと思っていま

記事を読む

広告Link

Comment

  1. […] AppleStore(US)でiPad2をポチった […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑