*

獣の奏者エリン 第06話 「ソヨンのぬくもり」

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 アニメ・コミック, 感想, 獣の奏者 , ,

====================================
Twitterでの実況は、#erin_anime#etv がオススメです!
なお、アニメ・原作すべて見ている・読んでいる視点からの感想になります。
先のネタバレはしないように留意しますが、もし書いてたらごめんなさい^^;
====================================

6話です!

キバが死んで、世話をしていたソヨンに嫌疑がかかり、
監察官に連れていかれてしまう・・・というお話。

原作読めばわかりますが・・・
ソヨンはすべて知っているんですよね・・・
すべてわかった上であの行動・言葉です。やばいです。
それを思うと、この6話は涙なくして見ることはできません。

闘蛇の異変に気づくエリン・・・
いままでも才があることはたくさんありました。
そして、そのことを口止めするソヨン。

このことは詳細にはアニメでは明らかにされません。
ソヨンもヒントめいたことを言っているので、
先日の卵狩りの話と合わせるとなんとなーく分かるようになっていますね。
ぜひぜひ、原作の探求編をお読みください!

エリンがソヨンとの、お風呂と、最後の食事・・・猪肉うまそー!!!
上橋先生の原作でも食べ物の描写がうまくて、ヨダレが出てくるほど。。。

「バルサの食卓」という実際に料理してみた本も出ています!
この猪肉の葉包み焼きというのも載っています。
いつか作ろうと思ってる!

今回のお話の中でも、ソヨンから霧の民の秘密について語られました。
そして、最後におばあさんからもらったという腕輪をもらいます。
ダメ押しすぎるフラグですね。。
この腕輪はアニメオリジナルで、話の後半でも重要なアイテムになります。

次回予告でもほぼ明らかになっていますが・・・来週はついに・・・
反響もたくさんあるでしょうね。楽しみです。

広告Link

関連記事

10/27(日) 大阪府和泉市の図書館で上橋菜穂子先生の講演会が行われます

Twitter経由で講演会の情報をゲットしました。 日時 平成25年10月27日(日)

記事を読む

no image

獣の奏者エリン 再放送は予定通り

NHKアニメのブログが更新されていました! アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知ら

記事を読む

【追記しました】上橋菜穂子先生の新作が12月に刊行される!?

12月に仙台で行われる、大学生協主催の講演会の情報より。 上橋菜穂子さんを迎えて 「大学生のための読

記事を読む

ついに来た! 3/8(土)は菅野よう子ファンなら絶対行くべきお祭り「リスカン!」

リスカン!〜Listen&Respect!!! 春の菅野よう子祭り〜2014年3

記事を読む

リスカン! すばらしかった!

直前にかかったインフルB型が完治しなくて、 おれ行けなかったけど!^^^^^^^^^ (宣伝

記事を読む

上橋菜穂子先生の新作は、守り人シリーズの短編集 「炎路を行く者」 2012年1月刊行!

新刊情報の続報きました! 守り人シリーズの挿絵を書かれている、白井弓子さんのブログから抜粋!

記事を読む

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます!今回もむぎちゃんの年賀状描いたよ~(前回はこちら) 平成26年

記事を読む

獣の奏者 外伝 刹那が10/16に文庫化か!?

獣の奏者 外伝 刹那 posted with カエレバ 上橋 菜穂子 講談社

記事を読む

no image

獣の奏者 青い鳥文庫版 5巻 4/13頃発売!

青い鳥文庫のホームページの下の方・・・ ”もうすぐ出る本”を見て行くと・・・ 5巻の情報キタ━━━━

記事を読む

映画けいおん!特典付き オリジナル絵柄 前売券 むぎちゃんコンプリート!

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ チケット情報|映画けいおん! TBSテレビ 前売り

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑