*

b-mobile 1GB定額購入!SIMフリーiPad2で使用レビュー

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPad ,

せっかくSIMフリーのiPadを持っているのだから、3G回線で使ってみたいなと思っていました。
b-mobile Fairは4ヶ月使えるにしても1万円は高い。
イオンSIMは事務手数料がかかるので論外。

そんなところに、この1GB定額 1ヶ月3,480円でした!
というわけで、購入速報レビューです。

購入したのはiPad2 SIMフリー版用に、マイクロSIMタイプです。
ヨドバシカメラで3,480円に10%ポイントでしたので、実質3,000円ちょいですね。

こちらがパッケージ。

かなりシンプルなパッケージです。
見開くと手続きの説明と、docomoのマイクロSIMカードが。

docomo表記そのままで入っているんですね。
なかなか不思議です。

説明に書いてあるとおりに、iPadのAPN設定を行った後、
携帯から電話をかけて、SIMカードの電話番号を入力すると、5分後には開通していました。
クレカ登録も必要なくて、すごい簡単でした。(追加チャージにはクレカが必要)

早速速度計測をしてみます。

こちらはb-mobile iPad2

こちらはSoftBank iPhone4

自宅では、どちらもあまり変わりませんでした。
出かけた時にでも比較調査をしたいと思います。

ちなみに、左上のキャリア表示はなぜか「圏外」でした。
最初やった時は「NTT DOCO…」だった気がするんだけどなー。
まーそれでもアンテナ表示はされない(これは仕様のようです)ので、どちらも変わりませんね。

広告Link

関連記事

オークションで購入したMacBookAirのリカバリ用USBメモリが偽物だった件

クラウドサービスの充実で、USBメモリは使う機会が少なくなったけど、それもApple印だったらいい

記事を読む

au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します!

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について

記事を読む

MacBookAir13inchを購入

MacBookAir13inchを購入!(2010年12月12日) 11inchの軽さ・小ささはと

記事を読む

AppleStore(US)でiPad2をポチった

震災の影響で・・・iPad2の日本発売が延期になり、現在もまだ未定のまま。 おそらく今週中に何か動き

記事を読む

iPhone iPod Belkin Dockスタンド 購入レビュー~自在に動くのが便利!

iPhoneのDock接続用スタンドとして、 Belkin : iPhone/iPod対応ビデオスタ

記事を読む

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メインPC2019年9月、iMa

記事を読む

auのiPhone5sを使い始めて一ヶ月経ったのでレビューしてみる

800MhzのLTEは素晴らしい iPhone5の時に多かった3G接続はほぼ無くなりました

記事を読む

au版 iPhone5購入しました! LTEがめちゃくちゃ速い!

iPhone出ました! 買いました!"新しいiPhone"という名前になるものだと思っていま

記事を読む

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダからiPhone13を買いまし

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデルを焼き付き問題で修理に出した

写真編集をしていたり、ふとしたときにやはりどうしても気になる。Retinaモデルの有名な焼き付き

記事を読む

広告Link

Comment

  1. xtomoki より:

    過去記事紹介→ b-mobile 1GB定額購入!SIMフリーiPad2で使用レビュー http://t.co/J9qvdakw via @xtomoki

  2. NewYorker より:

    1GB定額は「新しいipad」では使えるんですかね〜?
    知りあいで使っている方とか入れば教えてほしいです〜!!

  3. ともき より:

    >NewYorkerさん
    知り合いで使っている人はいませんが、
    「新しいiPad」で使用できると思いますよ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑