*

b-mobile 1GB定額購入!SIMフリーiPad2で使用レビュー

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPad ,

せっかくSIMフリーのiPadを持っているのだから、3G回線で使ってみたいなと思っていました。
b-mobile Fairは4ヶ月使えるにしても1万円は高い。
イオンSIMは事務手数料がかかるので論外。

そんなところに、この1GB定額 1ヶ月3,480円でした!
というわけで、購入速報レビューです。

購入したのはiPad2 SIMフリー版用に、マイクロSIMタイプです。
ヨドバシカメラで3,480円に10%ポイントでしたので、実質3,000円ちょいですね。

こちらがパッケージ。

かなりシンプルなパッケージです。
見開くと手続きの説明と、docomoのマイクロSIMカードが。

docomo表記そのままで入っているんですね。
なかなか不思議です。

説明に書いてあるとおりに、iPadのAPN設定を行った後、
携帯から電話をかけて、SIMカードの電話番号を入力すると、5分後には開通していました。
クレカ登録も必要なくて、すごい簡単でした。(追加チャージにはクレカが必要)

早速速度計測をしてみます。

こちらはb-mobile iPad2

こちらはSoftBank iPhone4

自宅では、どちらもあまり変わりませんでした。
出かけた時にでも比較調査をしたいと思います。

ちなみに、左上のキャリア表示はなぜか「圏外」でした。
最初やった時は「NTT DOCO…」だった気がするんだけどなー。
まーそれでもアンテナ表示はされない(これは仕様のようです)ので、どちらも変わりませんね。

広告Link

関連記事

AppleファンならUSBメモリも純正を使いたい!~入手方法・セキュリティ対策・アレンジ使用まで

USBメモリもApple印だったらいいよなぁと思って試行錯誤したまとめ! リカバリ用USB

記事を読む

au iPhoneのメール受信がついにリアルタイムに! でもアカウント設定(メールボックス)は別になります!

前にもブログにしましたが、ついにauのiPhoneのメール受信がリアルタイムにできるようになりま

記事を読む

iPhone iPod Belkin Dockスタンド 購入レビュー~自在に動くのが便利!

iPhoneのDock接続用スタンドとして、 Belkin : iPhone/iPod対応ビデオスタ

記事を読む

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh

記事を読む

OS X Lionリリース!新型MacBookAirも!

ついにOS X Lionがリリースされました! そして、新型MacBookAirも! 早速インストー

記事を読む

no image

聖地巡礼にオススメのカメラアプリ

あの花の聖地巡礼に行くにあたって、 便利そうなスマートフォンアプリがあったので、メモ。 iPhone

記事を読む

SonyMobile MW1ってiPhoneだとどうなの?

SONY ソニーモバイル スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1 ソニー 2012

記事を読む

新しいiPhone(iPhone5S?)の噂まとめ…買うか迷っています 

発表前の公約?みたいなもので、前回も新しいiPhoneについてブログを書いたので今回も書いて

記事を読む

Macのスリープ時に外付けHDDを自動アンマウントしてくれる「Jettison」が便利!

Macに外付けHDDを使っています。ノートを閉じてスリープ状態にして、次にスリープ解除しすると、

記事を読む

SmartCoverを使用した時のiPad側に付く傷を防ぐ方法

iPadのApple社公式のオプション品であるSmartCoverは、デザイン性・機能性にも優れ

記事を読む

広告Link

Comment

  1. xtomoki より:

    過去記事紹介→ b-mobile 1GB定額購入!SIMフリーiPad2で使用レビュー http://t.co/J9qvdakw via @xtomoki

  2. NewYorker より:

    1GB定額は「新しいipad」では使えるんですかね〜?
    知りあいで使っている方とか入れば教えてほしいです〜!!

  3. ともき より:

    >NewYorkerさん
    知り合いで使っている人はいませんが、
    「新しいiPad」で使用できると思いますよ~

ともき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑