*

NHK-WORLD「imagine-nation」の艦これ特集に出た件の報告と1つ言いたいこと

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 艦隊これくしょん , ,

前回のブログはこちら:
NHK-WORLD「imagine-nation」の艦隊これくしょん特集の取材を受けました〜12/11(水)に放送予定!

本放送ご覧になった方、いらっしゃいますかね?
放送後の報告と、ひとつ言いたいことについて。

世界デビュー!?

艦隊これくしょん特集は「オープニングのしゃべり→VTR→スタジオでのしゃべり→VTR」という構成だったので、1度目のVTRが終わった時点で、もしかしたらこれで終わりかなー?もしかしたら出ないかもと思っていたんです。

テレビなんて、たくさん取材して素材をたくさん集めて、編集時にカットするなんてよくあることじゃないですか。
だから今回もそれだったのかなーって。。。

02

お・・・

03

おお・・・

04

おおおおお!?

そんなん思ってたら、超映り出してびっくりした。
むしろ映りすぎじゃね?って思うぐらい取材VTR使われてました。

金剛好きって言っていたなー恥ずかしいw
吹替音声がいい声だったのも相まって、なんかよさ気なコメントVTRに見えたな〜w

番組内容はとても良かったと思います。艦娘の紹介から撃沈システムの解説まで力入れて紹介されていました。開発者の田中さんなども出ており、海外向けとはいえ、しっかり取材しているなーという印象を受けました。

短縮版がアーカイブで見られます

艦これ特集があったNHK WORLDのimagine-nationのアーカイブがこちらで見られます。
放送の前半部分のみで、おれは映っていませんw
川内が好きだというガタイのいいコメンテーターが「Oh! Senda-i !」と言うw

そして、ひとつ言いたいこと

おれがプレイしている時に、出撃画面時に挿入されたこれ。

三隈さん

え?

おれ、三隈持ってないよー!!!

三隈が映っていましたが、これは編集側の挿入で、うちの艦隊ではありません!
沖ノ鳥海域にだって出撃してないし。

おれの艦隊

その後映っていた「金剛改二」「北上改」「赤城改」「蒼龍改」「愛宕改」「瑞鶴改」がうちの艦隊です。イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」のE-3海域「サンタクロース諸島海域」に出撃し、瑞鶴が中破して撤退。
序盤で中破したのですぐに撤退したんだっけな?(うろ覚え)

よく見ればすぐに分かることだけどね。
おそらく出撃の画面がうまく撮れてなかったから三隈出撃の映像が挿入されたんだ思われます。

おれだって欲しいよ! くまりんこ!

広告Link

関連記事

NHK-WORLD「imagine-nation」の艦隊これくしょん特集の取材を受けました〜12/11(水)に放送予定!

ぱんぱかぱーん、ともき提督です。だいぶ前から「艦隊これくしょん」というソーシャルゲームにハマ

記事を読む

NHK-WORLD「imagine-nation」の艦隊これくしょん特集〜3/26(水)に再放送!

僕が出演した番組の再放送! NHK-WORLD「imagine-nation」の艦隊

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

【即売会】桜高新入生歓迎会!!7じかんめ【参加】

けいおん!同人誌即売会に参加いたします。スペース:1組03番 stud

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iP

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑