MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー
MacBook 12インチ Retina購入しました。
前モデルも魅力だったのだけど「CPUの非力さ」と「そんなにPC携帯するか?」が気になってスルー。
そこで11インチを昨年5月に購入して、使用頻度を見るためにも使ってみることに。
最近、ぐっとPC携帯することが多くなり、これならMacBook12インチ欲しいなぁと新モデルを待っていたのです。
スペックは特盛りです。
ダンボール引き出すのがレバー式になってて感動。前からそうだっけ?
箱。
購入したのは、スペースシルバー。
色の具合は照明具合によって変わるので、他の色も含めて、店舗で確認したほうが良いですね。
新色のローズゴールドもいいなぁと思ったけど、アームレスト部の反射がちと気になったのでやめました。
新しいキーボード。
慣れるかなぁと不安だったけど、いいですコレ。
iMacで使っているMagicKeyboard2もストロークが浅くなっています。
MacBookのキーボードは、MacBookProのモノより、それに近い。
MacBookAir11を購入して使ってみると、あまりUSBを使うことなかったので、USB-Cのみでも大丈夫そう。
それより、MagSafeじゃないことのほうが、ストレスあります。
下から、MacBookPro15インチRetina(2012)、MacBookAir11インチ(2013)、MacBook(2016)。
いいねぇ。
Retinaディスプレイはとても良いです。
これで出先で少し写真をいじるのが快適になります。
もう少し時間経ってから、再レビューしようと思います。
広告Link
関連記事
-
-
MacBookPro 15inch Retinaモデルを焼き付き問題で修理に出した
写真編集をしていたり、ふとしたときにやはりどうしても気になる。Retinaモデルの有名な焼き付き
-
-
Macのスリープ時に外付けHDDを自動アンマウントしてくれる「Jettison」が便利!
Macに外付けHDDを使っています。ノートを閉じてスリープ状態にして、次にスリープ解除しすると、
-
-
MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!
修理に出していたMacが戻って来ました!連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上
-
-
WesternDigital製ポータブルHDD「My Passport Ultra」が初期不良だったのでAmazonへ返品交換
先日購入したポータブルHDDがなんと初期不良に!快適に使えていたのに、それは突然でした。
-
-
無線LANテレビチューナー「SB-TV02-WFPL」を導入してiPhone、iPad、Macでテレビが見られるようになった!
安売り(Amazonで3,980円)していたので「SB-TV02-WFPL」を2台購入してみまし
-
-
iPad 2 を AppleStoreUS・・・アメリカから購入した!まとめ
iPad 2 をAppleStoreUS・・・アメリカ から購入したまとめです! 以下はいままで書い
-
-
ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる
ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh
-
-
au iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?
【こちらが最新情報】 au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します! au
-
-
SmartCoverを使用した時のiPad側に付く傷を防ぐ方法
iPadのApple社公式のオプション品であるSmartCoverは、デザイン性・機能性にも優れ
-
-
Wi-Fi Sync「原因不明のエラーが起きたため、iPhoneに接続できませんでした (0xE800007F) 」の解決方法
iPhoneのWi-Fi Syncなんですが、うちの環境(Windows7+iTunes10.5.








