MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!
修理に出していたMacが戻って来ました!
連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上げて取りに行きました。
わくわくしながら待っていると、まず驚きが。ディスプレイ外側に貼っていたシールがすべてなくなっている…たしかにディスプレイ交換だから仕方ないとはいえ、外装も含めて交換されるとは思っていなかったよ、シクシク(涙) 中には貴重なシールもあったんだけどなあ。また新しいのを貼っていきたいと思います。
家に帰ってから、じっくり液晶を見てみたり、白黒のモザイク画像を表示させてみたところ、たしかに改善されたようです。前はFinderの残像が分かりやすかったけど、今のところ気になりません。
液晶のサプライヤを例のコマンドで確かめてみると、Samsung製。
前のがLG製でしたので、巷の噂通り?残像現象ないSamsung製に交換されたようです。
ただし、少し液晶が前より黄色っぽい気がするけど、気のせいかな?
一年の保証が切れるまで、もう少し見守っていきますが、一週間手元にMacがないのはなかなかツライので、これで終息するといいなあ。
AppleStoreのジーニアスバーの対応はとてもよかったので、気になっている方は保証が切れる前に出してみることをおすすめします。
最後にシールをベタベタ貼っていたMacの姿をば。
広告Link
関連記事
-
-
MacBookAir 13inch 整備済製品を購入!
もともと、SSD128GB+メモリ4GBという、プチカスタムモデルを持っていたのですが、ストレー
-
-
au iPhoneのEメール着信通知・MMS・iMessageなどの各種対応の予定発表きた!~早いのか?遅いのか?
前のエントリ:au版iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?
-
-
You said. Stay hungry, Stay foolish.
あれから1年が経った。 本当に衝撃的でこの件をブログにすることができなかった。 あれから
-
-
SonyMobile MW1ってiPhoneだとどうなの?
SONY ソニーモバイル スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1 ソニー 2012
-
-
僕がMacBookPro Retinaの購入を決めた5つの理由
迷いに迷って、Retinaモデル購入を決めました。 Retinaモデルの購入・迷うポイント
-
-
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境
nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができないので、2019年にソニー製レコ
-
-
【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】
iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iPhone6sが発表そして発売…
-
-
iPhone4Sが出た今、僕がiPhone4を買った4つの理由
最近、iPhone4 32GB White を購入しました。 なぜ今iPhone4S ではなく、iP
-
-
新しいiPhone(iPhone5)は買いなのか? 僕の答えはとてもシンプルです
いろいろな噂が取り沙汰されているiPhone5。ついに、9/13(木) 2:00(日本時間)に発表
-
-
iPad 2 を AppleStoreUS・・・アメリカから購入した!まとめ
iPad 2 をAppleStoreUS・・・アメリカ から購入したまとめです! 以下はいままで書い




Comment
【ブログ書いた】 MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善! http://t.co/UULk6tsfnZ @xtomokiさんから
@lunar0 前にRetinaMacの修理で質問したものです。一週間で修理戻って来まして、サムスン製パネルに替わり改善されました。ただ、液晶が黄色ぽくなったような気がします。そちらはどうでしょう?ブログURLも添付させていただきます→http://t.co/UULk6tsfnZ
はじめまして。
わたしも焼き付きが出始めているのですが、サムスン製になって戻ってくると言うブログは初めて見ました。
修理に時間がかかるようですが、ちょっと修理に出してみようかなと思いました。
参考になりました!
コメントありがとうございます。
まず、交換したからと言って、必ずサムスン製になるとは限らないかもしれません^^;
参考にしていただいたこちらのブログの方(http://lunarl0gue.blogspot.jp/2013/02/MacBook-Pro-Retina-Burn-In.html)は、
3度目でディスプレイサプライヤの交換となっています。
ただ、AppleStore側も何度も交換することに、メリットはないでしょうから、
LG製でも焼き付きがないものだったりするのでは?と推測します。
納品が最近のものや13inchでは焼き付き問題は話題になっていないですしね。
参考になれば幸いです^^