*

MacBookAir 13inch 整備済製品を購入!

公開日: : 最終更新日:2013/06/11 Apple, Mac

もともと、SSD128GB+メモリ4GBという、プチカスタムモデルを持っていたのですが、ストレージの容量に不満があって、なんとかならないかなと思っていたところ。

兄からMacBookAirいいな、欲しいかも・・・
という話をされていました。

そして、整備済製品なら、13インチのフルスペックも安く手に入るんだよなぁ・・・

というわけで、自分のAirを兄に安く譲って、整備済製品をIYHしてしまいました!!!
ハッハッハ・・・後悔はしていないっ (SandyBridge搭載が6月だという噂もあるけどねっ

ちなみに、Appleの整備済製品がストアに出るタイミングはまちまちです。
ここらへんはMACお宝探偵団さんなどが速報でブログ更新・メルマガ配信を行っているので、狙う場合は利用されるといいと思います。

以下は、整備済製品レポです。
化粧箱は綺麗とは言えない白い箱でした。


開けるとこんな感じです。

Apple Certifiedと書かれた箱に電源ケーブルや説明書類が収まっており、下に見えるMacBookAirは両側の黒いスポンジに挟まれて収まっています。

本体自体は、いつものビニールに包まれています。本体を開くと液晶保護のシートがありましたが、ちょっとくたびれていました。整備済製品は、傷があったりする、というので、ひと通りチェックしてみたところ・・・

・液晶の枠の黒いゴム沿いに1mmの傷(よく見ないとわからないレベル)
・MagSafeのアダプタにも3mmの傷(こちらはすぐ分かるけど、アダプタだしいいかーて感じ)

の2つの傷を確認。
液晶他は綺麗でした!よかった!

あと、整備済製品は、不良が多いという話もありましたが、今のところ正常に動いております!もし、壊れても、1年間保証されるので安心ですね。

ついでに、使わない可能性高いけど、BootCampでWindowsを入れてみたりもしています。いやー、ほんとMacBookAir愛機です。環境移すのも、TimeMachineからリストアしたので、何の苦労もなく、すべてのデータが元通り。

Appleの統合性・・・あっぱれです。

広告Link

関連記事

Mac版Janetter for Twitterが起動しなくなった場合の2つの手順

Mac用のTwitterクライアントはJanetterを愛用しているのですが、突然、白い画面

記事を読む

au iPhoneがついにMMSに対応! リアルタイム受信じゃなければメールアプリも併用できる!

iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について | au

記事を読む

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だったのだけど「CPUの非力さ」

記事を読む

au iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?

【こちらが最新情報】 au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します! au

記事を読む

Wi-Fi Sync「原因不明のエラーが起きたため、iPhoneに接続できませんでした (0xE800007F) 」の解決方法

iPhoneのWi-Fi Syncなんですが、うちの環境(Windows7+iTunes10.5.

記事を読む

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メインPC2019年9月、iMa

記事を読む

auのiPhone5sを使い始めて一ヶ月経ったのでレビューしてみる

800MhzのLTEは素晴らしい iPhone5の時に多かった3G接続はほぼ無くなりました

記事を読む

iPhone5s発売日にauの旗艦店 原宿デザイニングスタジオに早朝並んだけど対応がダメダメだった件

主にタイトルのことが言いたいわけだけど、iPhone5s/5c発売日のレポートです。 どこで買

記事を読む

発売2日目のAppleStore銀座でiPhone5sを購入しました! 対応にも大満足!

こちらの記事のとおり、発売日当日のauではiPhone5s購入ならず。WEB予約したものを待つか

記事を読む

AppleファンならUSBメモリも純正を使いたい!~入手方法・セキュリティ対策・アレンジ使用まで

USBメモリもApple印だったらいいよなぁと思って試行錯誤したまとめ! リカバリ用USB

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑