*

獣の奏者エリン 第05話 「エリンと卵泥棒」

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 アニメ・コミック, 感想, 獣の奏者 , ,

====================================
Twitterでの実況は、#erin_anime#etv がオススメです!
なお、アニメ・原作すべて見ている・読んでいる視点からの感想になります。
先のネタバレはしないように留意しますが、もし書いてたらごめんなさい^^;
====================================

5話です!
ヌックとモックが登場です。


原作ファンにとっては一番気になっているポイントかも。
僕はアニメから入ったので、ありかなーと思っています。
NHKも子供向けとしても制作するにあたり、
この二人の気の緩むキャラクターは必要だったと思うので。

今回は、闘蛇の卵狩りの話です。
アケ村でのアニメオリジナル話はこれで最後です。

闘蛇が棲んでいるところの描写は、
上橋先生とアニメスタッフとで知恵を絞ったそうです。
ここも、探求編が参考にされているのでしょうね。

闘蛇の卵は、二人は取らないままなのですが、
実際には盗まれていますね。
ここもけっこう重要な伏線ですね。。

闘蛇の描写に力が入っている回だったな・・・と思います。
エリンを睨む闘蛇のアップや、卵を産むときの闘蛇の描写など。

でも、最後のシーンで、襲いかかってくる闘蛇を、
角をつかんで大人しくさせるのは・・・原作にはなかったよね?
うーん、ちょっと無理があるよーな気もしたw

最後には、またエリンが卵を取るのはかわいそうと言い、
ソヨンがそれをダメだと言う・・・この理は今まで散々言われてきていることですね。
ほんとここまで繰り返すのは今見ると、ちょっとくどいなーと思ってしまうぐらいにw

来週は・・・大きく動きますよ!
楽しみです。

広告Link

関連記事

獣の奏者エリン 第06話 「ソヨンのぬくもり」

==================================== Twitterでの実況は、

記事を読む

10/16に発売する「獣の奏者 外伝 刹那」の文庫には書き下ろし短編「線毛」が載るそうです!

獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫) posted with カエレバ 上橋

記事を読む

11/4(月) ジュンク堂池袋本店『物語ること、生きること』上橋菜穂子先生サイン会

ひさしぶりのサイン会情報です。前回から1年半以上経っていますね。 日時:2013年11月0

記事を読む

あけましておめでとうございます!~むぎちゃんの年賀状描いたよ~

やっと年賀状描きました! 今年は辰年ということで、「けいおん!×ダイの大冒険」です。 題して「むぎ

記事を読む

ついに来た! カウボーイビバップ Blu-ray BOX 12/21発売決定!

「COWBOY BEBOP」が12月21日にBlu-ray BOX化 -AV Watch カウボ

記事を読む

武本先生が実況に参加!+コミック版特典がある?

本日もアニメのツイッター実況に参加することができました。 またーり見ていると、武本先生が以下の絵を!

記事を読む

サマーウォーズ聖地巡礼

昨年の8月1日にサマーウォーズの舞台である、 長野県上田市へ聖地巡礼行った時の写真をアップします。

記事を読む

きみでいて ぶじでいて from 菅野よう子

ゲーム・アニメの楽曲作成で著名な菅野よう子さんが、 被災者応援の曲をyoutubeに公開しました。

記事を読む

【追記】獣の奏者エリン 再放送!

獣の奏者エリンのアニメが再放送するようです。 http://kemononosoujya.sblo

記事を読む

【すっかり】謹賀新年2013【明けました】

あけましておめでとうございます!今回もむぎちゃんの年賀状描いたよ~(前回はこちら) 平成25年

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑