*

獣の奏者エリン 第02話 「医術師のソヨン」

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 アニメ・コミック, 感想, 獣の奏者 , ,

Twitterでの実況は、#erin_anime#etv がオススメです!
なお、アニメ・原作すべて見ている・読んでいる視点からの感想になります。
先のネタバレはしないように留意しますが、もし書いてたらごめんなさい^^;

さて、2話です。

1話に引き続き、
エリンちゃんマジ秀才!なお話でしたね。

闘蛇が魚を食べる・・・
これは、探求編・完結編を参考にしての、追加描写だったようです。(アニメ監修日誌より)
原作(闘蛇編・王獣編)って、闘蛇の生態については”謎”としている部分が多いです。
幼い闘蛇が出てきたりと、アニメでは闘蛇について追加している描写も多くなっています。
探求編・完結編って2009年の8月だから、制作サイドはだいぶ前に見せてもらってたのか、すごい。。

あと、闘蛇のしっぽの旗印・・・これもうまく盛り込んでいますね。
原作でもエリンは知っていることになってるけど、いつ知ったかは失念。。。
良い伏線になっていますので、覚えておくと良いです!

しかし、ソヨンさんもマジイケメンですよねー
明日の3話も楽しみです!

広告Link

関連記事

上橋菜穂子先生の新作は、守り人シリーズの短編集 「炎路を行く者」 2012年1月刊行!

新刊情報の続報きました! 守り人シリーズの挿絵を書かれている、白井弓子さんのブログから抜粋!

記事を読む

あの花 BEAMSコラボ じんたん光速Tシャツ届いた!

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 x MANGART BEAMS T / じんたん 光速

記事を読む

リスカン! すばらしかった!

直前にかかったインフルB型が完治しなくて、 おれ行けなかったけど!^^^^^^^^^ (宣伝

記事を読む

【追記しました】上橋菜穂子先生の新作が12月に刊行される!?

12月に仙台で行われる、大学生協主催の講演会の情報より。 上橋菜穂子さんを迎えて 「大学生のための読

記事を読む

獣の奏者エリン 第01話 「緑の目のエリン」

ついに始まりました。 全話再放送です! Twitterで実況しつつ見ていましたが、 ハッシュタグは、

記事を読む

【コスプレ】コミックマーケット81【撮ってきた】

もう一ヶ月も経ってしまいました! 今回もたくさん撮らせてもらったので、アップします! ※アップして

記事を読む

no image

獣の奏者コミック版4巻発売!

おまけのペーパーが、 COMIC ZINで配られていると聞いて、 会社帰りにダッシュして、ゲットして

記事を読む

Tim Jensen 写真展 「My first + plus “初めてをくれた人”」 いってきた!

Tim Jensen 写真展がアンコール開催! 写真展行って来ました! 前とは、半分近くの写真

記事を読む

ついに来た! 3/8(土)は菅野よう子ファンなら絶対行くべきお祭り「リスカン!」

リスカン!〜Listen&Respect!!! 春の菅野よう子祭り〜2014年3

記事を読む

no image

獣の奏者エリン 再放送続報と上橋菜穂子先生のコメント

公式に情報出たので、載せておきます。 エリン公式ページではなく、NHKアニメワールドのブログで、 2

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑