*

獣の奏者エリン 第06話 「ソヨンのぬくもり」

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 アニメ・コミック, 感想, 獣の奏者 , ,

====================================
Twitterでの実況は、#erin_anime#etv がオススメです!
なお、アニメ・原作すべて見ている・読んでいる視点からの感想になります。
先のネタバレはしないように留意しますが、もし書いてたらごめんなさい^^;
====================================

6話です!

キバが死んで、世話をしていたソヨンに嫌疑がかかり、
監察官に連れていかれてしまう・・・というお話。

原作読めばわかりますが・・・
ソヨンはすべて知っているんですよね・・・
すべてわかった上であの行動・言葉です。やばいです。
それを思うと、この6話は涙なくして見ることはできません。

闘蛇の異変に気づくエリン・・・
いままでも才があることはたくさんありました。
そして、そのことを口止めするソヨン。

このことは詳細にはアニメでは明らかにされません。
ソヨンもヒントめいたことを言っているので、
先日の卵狩りの話と合わせるとなんとなーく分かるようになっていますね。
ぜひぜひ、原作の探求編をお読みください!

エリンがソヨンとの、お風呂と、最後の食事・・・猪肉うまそー!!!
上橋先生の原作でも食べ物の描写がうまくて、ヨダレが出てくるほど。。。

「バルサの食卓」という実際に料理してみた本も出ています!
この猪肉の葉包み焼きというのも載っています。
いつか作ろうと思ってる!

今回のお話の中でも、ソヨンから霧の民の秘密について語られました。
そして、最後におばあさんからもらったという腕輪をもらいます。
ダメ押しすぎるフラグですね。。
この腕輪はアニメオリジナルで、話の後半でも重要なアイテムになります。

次回予告でもほぼ明らかになっていますが・・・来週はついに・・・
反響もたくさんあるでしょうね。楽しみです。

広告Link

関連記事

きみでいて ぶじでいて from 菅野よう子

ゲーム・アニメの楽曲作成で著名な菅野よう子さんが、 被災者応援の曲をyoutubeに公開しました。

記事を読む

no image

スキマスイッチ 『奏』と『雫』

スキマスイッチの二人が「歌うことしかできませんが・・・」と言って歌っています 『スキマスイッチ 奏(

記事を読む

no image

獣の奏者エリン 再放送は予定通り

NHKアニメのブログが更新されていました! アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知ら

記事を読む

no image

獣の奏者 青い鳥文庫版 5巻 4/13頃発売!

青い鳥文庫のホームページの下の方・・・ ”もうすぐ出る本”を見て行くと・・・ 5巻の情報キタ━━━━

記事を読む

ついに来た! カウボーイビバップ Blu-ray BOX 12/21発売決定!

「COWBOY BEBOP」が12月21日にBlu-ray BOX化 -AV Watch カウボ

記事を読む

Tim Jensen 写真展 「My first ”初めて”をくれた人」 楽しかった!

カウボーイビバップの名曲・・・ 「Blue」、「Call Me Call Me」、「Ask DNA」

記事を読む

no image

APPLESEED XIII

アップルシードXIIIのスタッフに、 獣の奏者エリンのスタッフの方々が! http://apples

記事を読む

Tim Jensen 写真展 「My first + plus “初めてをくれた人”」 いってきた!

Tim Jensen 写真展がアンコール開催! 写真展行って来ました! 前とは、半分近くの写真

記事を読む

超時空七夕ソニックから3年

すごいメンバーだった すごいメドレーだった ほんとYKすごかった ピアノ弾くのはもちろんのこと、

記事を読む

獣の奏者エリン 第01話 「緑の目のエリン」

ついに始まりました。 全話再放送です! Twitterで実況しつつ見ていましたが、 ハッシュタグは、

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑