*

OS X Lionリリース!新型MacBookAirも!

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, Mac

ついにOS X Lionがリリースされました!
そして、新型MacBookAirも!

早速インストール!

ダウンロードは20分ぐらいだったかな?あまり覚えてない・・・
開幕直後にいけたのでわりと早かったです。
インストール開始すると、再起動を促され、上記の画面になり、そこからまた30分ほど。

そして、無事にインストール完了!
まだあまりいじれてないんだけど、前世代MacBookAir13でも重いとかは感じません。

バッファローのNAS、LS-XHLのTimeMachine機能を使用していましたが、
Lionではやはり動作しませんでした^^;
Web見たら、ファームウェアアップデートで対応予定とのことなので待ちですね。
Mac OS X v10.7 Lion 対応表

 

新型MacBookAirは、
おおかたの予想通り、CPUがSandyBridgeにアップデート、Thunderbolt対応などでした。
デザイン・重さはほぼ変わらず。
意外だったのはキーボードバックライトの採用!
これはちょっとうらやましい・・・

でも、次買い換えるならIvyBridgeかなぁ。
CPU・メモリ・SSD構成も少し変わって、円高還元もあってさらに安くなってるのがすごい。

あと、今回からは、11インチ最小構成以外なら、すべて4GBなので、
量販店でよりお得に購入することができますね。次はそれで買うかな。

新型MacBookAirオススメです!!!

 

広告Link

関連記事

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマトが届けてくれました。金土日と

記事を読む

発売2日目のAppleStore銀座でiPhone5sを購入しました! 対応にも大満足!

こちらの記事のとおり、発売日当日のauではiPhone5s購入ならず。WEB予約したものを待つか

記事を読む

僕がMacBookPro Retinaの購入を決めた5つの理由

迷いに迷って、Retinaモデル購入を決めました。 Retinaモデルの購入・迷うポイント

記事を読む

au iPhoneのメール受信がついにリアルタイムに! でもアカウント設定(メールボックス)は別になります!

前にもブログにしましたが、ついにauのiPhoneのメール受信がリアルタイムにできるようになりま

記事を読む

MacのChromeが重かったのが直った方法とRetinaモデルでスクロールを速くする設定

MacのブラウザはChromeを愛用しています。最近、動作が重くて重くて、特にmixiやface

記事を読む

Macのスリープ時に外付けHDDを自動アンマウントしてくれる「Jettison」が便利!

Macに外付けHDDを使っています。ノートを閉じてスリープ状態にして、次にスリープ解除しすると、

記事を読む

SonyEricsson MW600 ホワイト色レビュー~ブラック色と比較してみたよ

iPhone用にBluetoothワイヤレスヘッドセット、ソニーエリクソンのMW600を使用して

記事を読む

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh

記事を読む

iPhone4Sが出た今、僕がiPhone4を買った4つの理由

最近、iPhone4 32GB White を購入しました。 なぜ今iPhone4S ではなく、iP

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaディスプレイモデルの上位機種が16GBメモリ標準になりお買い得に!

Apple、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」や「MacBoo

記事を読む

広告Link

Comment

  1. […] OS X Lionリリース!新型MacBookAirも! | 知的シコウ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑