*

高橋優のLIVE「BREAK OUR SILENCE」が最高だったのでオススメの曲を紹介

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 イベント

breakoursilence

行ってきましたー!!!
高橋優2013ホールツアー「BREAK OUR SILENCE」in 渋谷公会堂!!!

素晴らしかった! ほんとうに最高だった!
沈黙をぶち壊せってことで「一緒に歌ってくれ! 叫んでくれ!」と煽られて歌った!叫んだ! 気持よかった!
そんなわけで、この記事は感嘆符多めでお送りします! うざい!(笑)

好きになったキッカケ

僕自身は聞く音楽ジャンルに特にコダワリはなくて、とっても雑食です。強いていうなら切ないメロディ調でアップテンポのものが好き。例えば、スキマスイッチの「雫」やサカナクション「三日月サンセット」とか。

高橋優くんとの出会いは、探偵ファイルで紹介されていた「こどものうた」を聞いた時。すごい衝撃があって、歌詞もすごいし歌にも力があるし、と思ってすっかり虜に。これちょうど2年前なんですねーこれ。

  • キレイ事だけじゃないストレートな歌詞
  • 彼から感じられる強い強いメッセージ性

この2つが好きな理由かなあ。

実は、優くんは僕と同い年で、そこもなんか縁を感じたりして。今年は笑っていいともや歌番組に出演したりとメディア露出も多く、なんと11月に武道館ライブも決まっている。そんな風に話題になると共に、ライブに行ってみたい!!!という熱が高まりまして、念願かなってのライブ参加でした。

ライブ最高だった!

ライブはやっぱいいねー!!!
あまり意識していなかった曲をいいな〜と思ったり、好きな曲を改めて好きになったりさ。
本当にみんなで歌って合唱して、その一体感がすごい気持ちよかった。これも優くんの人柄の成せるものなのかも。ライブ後に優くんが引き上げた後に、EDで流れてた曲を合唱していた人もいたし(笑)

あと、まさかMCでオナニーと足フェチの話が聞けるとは思わなかったwww
びみょーにエロいのも( ・∀・)イイ!!んだよね。正直でいいじゃん!

優くんの生の声で歌で、彼の思いを聞いて、改めて彼の歌を、自分の中に浸透させることができた感じです。
ほんとーに素晴らしいライブでした!!!

てな感じで、高まり過ぎたのでオススメを曲を紹介してみる!

1曲目「ボーリング」

実はライブで初聴でした。こんなの歌にしちゃうんだって感じ。
世の中ほんと\めんどくせえ/ことばかりだよね。

2曲目「CANDY」

アルバム「BREAK MY SILENCE」より。
ライブで「幸せってなんだろう? 生きるってなんだろう?って考えて作った曲」と言っていた。
最近の自分のテーマでもあったのでなんかじーんときた。

3曲目「素晴らしき日常」

これがメジャーデビュー!!!
明日へ導いてくれる。とっても好きな曲です。

4曲目は「陽はまた昇る」

「桐島、部活やめるってよ」の主題歌です。
映画もとっても面白かった。合いすぎだろっていうぐらい曲も合ってる!
PVは映画の延長のような世界になっていて、神木隆之介くんも出演しています。

最後に「こどものうた」!!!!

やっぱこれですよ。
LIVEでも一番かも?と思うぐらいの人気でした。やっぱみんな好きなんだな〜。

そして武道館へ

みんなで歌ったりできると期待して、今からとっても楽しみにしています。
そして願わくばもっとたくさんの人に聞いて欲しい!!!

広告Link

関連記事

首都圏外郭放水路の特別見学会に行ってきました! 調圧水槽はマジ神殿だった!

8年ぶりに一般公開される地下神殿の排水ポンプが見たい! 「首都圏外郭放水路」の特別見学会が

記事を読む

【行ってきた】ニコニコ超会議 4/28(土)【撮ってきた】

ニコニコ超会議いってきた~な写真。 だらだら参加だったので、写真をばばばっと貼っていきます。 グッ

記事を読む

ついに来た! 3/8(土)は菅野よう子ファンなら絶対行くべきお祭り「リスカン!」

リスカン!〜Listen&Respect!!! 春の菅野よう子祭り〜2014年3

記事を読む

iPhone5s発売日にauの旗艦店 原宿デザイニングスタジオに早朝並んだけど対応がダメダメだった件

主にタイトルのことが言いたいわけだけど、iPhone5s/5c発売日のレポートです。 どこで買

記事を読む

no image

アートアクアリウム2012

今年も7/13〜で9/23で開催されるようです。2012年の写真をアップしてみる(笑) 開催期

記事を読む

Reservoir YK addicts! 3周年レポート〜プラネタリウムで星空の下で菅野よう子サウンドを聞くのは素敵だった

開催告知したのだから、きちんとレポートも書きましょう。遅くなりましたが、Reservoir

記事を読む

リスカン! すばらしかった!

直前にかかったインフルB型が完治しなくて、 おれ行けなかったけど!^^^^^^^^^ (宣伝

記事を読む

明日3/22(土)は菅野よう子ファン向けパーティ”Reservoir YK addicts!” 3周年記念 at プラネタリウム!

▲サムネイルだと分からないけど拡大すると星が!!! 作曲家 菅野よう子さんのファン

記事を読む

発売2日目のAppleStore銀座でiPhone5sを購入しました! 対応にも大満足!

こちらの記事のとおり、発売日当日のauではiPhone5s購入ならず。WEB予約したものを待つか

記事を読む

Dpub 5 in 東京 に参加してきたよー! 色々な方と会えて楽しかった! #Dpub5

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! |

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑