*

Reservoir YK addicts! 3周年レポート〜プラネタリウムで星空の下で菅野よう子サウンドを聞くのは素敵だった

DSC_4835

開催告知したのだから、きちんとレポートも書きましょう。
遅くなりましたが、Reservoir YK addicts! 3周年、通称「星ボア」の簡単なレポートです。

来場者は最終的に100名を超え、大盛況で終えることができました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
出演DJの皆さん、スタッフのみんな、主催の @ptnn_ も、お疲れ様でした!

DSC_4801

感想と備忘録

1. DJ NAGO & his friend

DSC_4882

この時間だけ、前にいって踊れるタイム。
トップバッターとして盛り上げていたな〜さすがだ。
攻殻やビバップがかかるとやっぱテンションあがる!

2. 星の解説員さん feat. モンチャック村田

DSC_4926

星の解説員さんとのコラボタイム!
モンチャックさんの丁寧な繋ぎ、加えて星の解説員さんとの連携が熱かった。
今回も2009年七夕ソニックの夜の月を再現していただきました、感無量。

3. LIVE fromリスカン!

リスカン行けなかった自分としては至福の時でした。
気持よくて気持ちよすぎて一瞬意識を失いました。いやいい意味でね?
いろいろとレアな曲もやってくれてマニアには堪らないライブでした。

DSC_4971

出演者によるセットリスト情報

4. TakachenCo. from The LASTTRAK

かっこよかった! めちゃくちゃ盛り上がった!
レザボア後にいただいたリミックス音源めっちゃリピートして聞いています。
次はお二人揃ってのご出演を楽しみにしております!

5. バシジュン

DSC_5136

レザボア恒例ラストDJバシジュン!
ファイナルLIVEを終えたばかりのまめぐを入れてきていたねー。
moonではみんなで青いサイリウムふって綺麗だったな〜。
最後はポケ空で、スタッフが客席周りをはしゃいで歩くという…失礼しました&ハイタッチありがとう!^^

出演者によるセットリスト情報

カメラマンとして

星ボアは、スタッフとして、またカメラマンとしても参加しました。
プラネタリウムで写真を撮るというのはかなり珍しい体験でした。

DSC_4947

 

今年は広角レンズ、ミニ三脚で臨んだところ、上のようなダイナミックな写真を撮ることができました。
プラネタリウムで長時間露光して、星撮影するなんて、まさかだよね(笑)

北とぴあのその後

北とぴあのプラネタリウムは、3月末に閉館となりました。
ニュース参照: さらば「北とぴあ」の星空23年の歴史 月末閉館 47NEWS(よんななニュース)

そして今、有志の方(Twitterは以下で紹介)が、プラネタリウム復活の署名を集めています。
微力ながらこちらでも紹介させていただきます。
>>> 北とぴあプラネタリウム復活お願いの署名ページはこちら

星ボアは、昨年に引き続き、北とぴあで2回目の開催でした。
アニクラの会場としては異色なんだけど、レザボアとはとても相性の良い会場でした。え、もう今回で最後なの?という声もよく聞きました。また星空の下で菅野よう子サウンドを聞けることを願っています。

次のレザボア

【日時】
5月24日(土)14:00start 20:00close (途中入退場可)

【場所】
渋谷nostyle http://nostyle2003.com/access/

【料金】
2000円(ワンドリンク込み)
※参加表明して頂いた方は 500円引き !

via. http://twipla.jp/events/91684

 

5/24(土)のデイイベントとして開催されます!
星ボアに参加して、レザボアに興味出た方はお気軽にどうぞ〜
星ボアは会場の都合上、交流はあまりできない感じでしたので、通常レザボアで是非話しましょう〜。

今回はフードとしてカレーもありますよ〜。
メインスペースと別にラウンジもあるので、ゆっくり楽しみたい方も安心です。

詳しくはリンクのtwiplaをご参照ください!

広告Link

関連記事

no image

スキマスイッチ 『奏』と『雫』

スキマスイッチの二人が「歌うことしかできませんが・・・」と言って歌っています 『スキマスイッチ 奏(

記事を読む

no image

獣の奏者 青い鳥文庫版 5巻 4/13頃発売!

青い鳥文庫のホームページの下の方・・・ ”もうすぐ出る本”を見て行くと・・・ 5巻の情報キタ━━━━

記事を読む

Blue、Call Me Call Me、Ask DNAの作詞家Tim Jensenの写真展開催

カウボーイビバップの名曲・・・ 「Blue」、「Call Me Call Me」「Ask DNA」を

記事を読む

上橋菜穂子先生の新作は、守り人シリーズの短編集 「炎路を行く者」 2012年1月刊行!

新刊情報の続報きました! 守り人シリーズの挿絵を書かれている、白井弓子さんのブログから抜粋!

記事を読む

【行ってきた】ニコニコ超会議 4/28(土)【撮ってきた】

ニコニコ超会議いってきた~な写真。 だらだら参加だったので、写真をばばばっと貼っていきます。 グッ

記事を読む

10/16に発売する「獣の奏者 外伝 刹那」の文庫には書き下ろし短編「線毛」が載るそうです!

獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫) posted with カエレバ 上橋

記事を読む

no image

ましろのおと公式Twitterアカウントが開設されました!

羅川真里茂せんせいのブログから情報です。  月マガさんがツイッターで「ましろのおと」の公式

記事を読む

no image

12/2(日)「図書館と県民のつどい埼玉2012」で上橋菜穂子先生の講演が行われます

上橋菜穂子先生の講演が行われますよー!!! 日時と会場のご案内日時: 平成24年12月2日

記事を読む

あの花 聖地巡礼行ってきた! OP~第01話まで

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下あの花) の聖地巡礼で、秩父に行ってきました!!!

記事を読む

no image

獣の奏者エリン 再放送は予定通り

NHKアニメのブログが更新されていました! アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知ら

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iP

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑