*

au iPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPhone

iPhone4S購入しました!

auのメール回りのアップデートが「3月までに対応」ということになり、
期待はずれだなぁ、どうしようと思っていたのですが、色々考えているより、今までSoftbankだったんだし、auにしてみようと思ってau版を買いました!
MNPで35,000円キャッシュバック(公式含)という好条件も見つけたので♪

以下、簡単なレビューです!

iPhoneはやはり素晴らしい

いままでは「docomoのガラケー+SoftbankのiPhone」だったのですが、
docomoをauのiPhoneにMNPして1台にまとめました。

正確にはSoftbankもE-mobileのSonyEricsson mini(S51SE)にMNPしたので2台持ちですが、こちらはWi-Fiルーター使用メイン。こちらのレビューはまた改めてしたいと思います。

ガラケーと2台持ちをしている人も多いと思うけど、1台持ちはシンプルで良い!
僕の場合、iPhoneの人にはiPhoneの電番を教えてたりしたため、連絡先がごちゃごちゃになっていたのもある。
iPhoneを気に入っていれば、早く2台持ちは卒業して、1台持ちにしちゃいましょう!w
と言いたいぐらい、快適です。

電波については今のところ不自由なしかな。ただ時々「○」状態になりますねー、一度なるとなかなか戻らないこともある。ただ「auでも繋がらないならしょうがないか」と思えるので、その点でauにしたのは良かったかも(笑)

auでの使い心地について

速度のベンチマークではauが劣ることが多いけど、実際にSafariで読み込みは、auのほうが速い気がします(デバッグ用に持っているiPhone4との比較)。
TwitterクライアントでのTL読み込みが、auになって1~2テンポ速くなったかなぁ。
ただ場所によってはSoftbankが速い場合もありますね(友人のSoftbankのiPhone4Sとの比較)

メール回りはやはり不便!
iCloudメールを使ったプッシュ通知の設定もしたけど、きちんと通知してくれないこともある。3月までには対応するみたいだけど、なるはやの対応に期待!
(参考:au版iPhone 4Sの”ezweb.ne.jp”でプッシュする方法 | ひょかレポ

auは無料通話分の付くプランが選べるのはいいね。
au以外への通話も増えるだろうし、プランSシンプルにしてみました。無料通話は残ったら繰越しもできるしね。少し様子を見てみます。

iPhone4Sはどうか?

いい意味でも悪い意味でも、あまり変わらない・・・ストレスなく移行して使用できています。
やはり、マイナーバージョンアップだと思いました。
4Sに魅力を感じていたのは以下の3つ。

  1. カメラ性能向上
  2. 64GBが選べる
  3. Siriが使える

カメラは明るくなったね!色調も鮮やかになった気がする!
CPU性能向上と相まって、撮るのもすごい速くて助かります!

64GBになったので、iPad2 と同じく、iTunesライブラリ全部入りが可能になりました。
あの曲聞きたい! と思ったときに聞けるのは、ストレスフリーで良いです。

Siriは日本語未対応なので、まだこれからですね。
もしかしたら、iPhone4も対応? になったらちょっと悲しいかも(笑)

iPhone4で動作が少し重かったのが改善された気も。
例えばInstagramを起動して、タイムラインを読み込まないと写真が撮れない(撮影ボタンが押せない)のが、すぐ写真が撮れるようになった気がする。

これから期待すること

まだ未対応のサービスの提供がまず第一ですね。
次に、iOS 5.1のアップデート。betaの情報などが少しずつ出てきてますね。
一番の期待は、Siriの日本語対応!2012年に対応という情報は前からあったけど、これほど早いとは!

iPhone4Sライフ楽しみます!

広告Link

関連記事

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iPhone6sが発表そして発売…

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaディスプレイモデルの上位機種が16GBメモリ標準になりお買い得に!

Apple、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」や「MacBoo

記事を読む

AppleファンならUSBメモリも純正を使いたい!~入手方法・セキュリティ対策・アレンジ使用まで

USBメモリもApple印だったらいいよなぁと思って試行錯誤したまとめ! リカバリ用USB

記事を読む

au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します!

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について

記事を読む

SonyMobile MW1ってiPhoneだとどうなの?

SONY ソニーモバイル スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1 ソニー 2012

記事を読む

SonyMobile スマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」 7/21(土)発売

MW1 | アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ ソニモバの新Bluetooth

記事を読む

OS X Lionリリース!新型MacBookAirも!

ついにOS X Lionがリリースされました! そして、新型MacBookAirも! 早速インストー

記事を読む

MacBookPro15インチ Retinaモデル をメインPCにしてから1年経った

2012年の8月にMacBookPro15インチ Retinaモデルを購入しました。それまで

記事を読む

Buffalo製 LinkStation LS-XH2.0TLのHDDを4TBに交換しました

  先日の外付けHDD不良を受けて、NASのHDDをWersternDigitalのRedブラ

記事を読む

iPad 2 を AppleStoreUS・・・アメリカから購入した!まとめ

iPad 2 をAppleStoreUS・・・アメリカ から購入したまとめです! 以下はいままで書い

記事を読む

広告Link

Comment

  1. xtomoki より:

    ブログ書いた→ auのiPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー http://t.co/eVQeTREa #iphonejp #applejp

  2. […] iPhone4 (32GB Black):docomoガラケーとの2台持ち。iPhone4 (32GB White):4Sがリリースされて一括0円で欲しかったWhiteを購入。(詳しくはこちら:iPhone4Sが出た今、僕がiPhone4を買った4つの理由)iPhone4S (64GB White):縛りが解けたのでdocomoからauへMNPして1台持ちに。(詳しくはこちら:au iPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー)iPhone5 (64GB White):LTEとテザリング目的で機種変。 […]

au版 iPhone5購入しました! LTEがめちゃくちゃ速い! | knowledge tree – ナレッジツリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑