*

iPad 2 を AppleStoreUS・・・アメリカから購入した!まとめ

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPad

iPad 2 をAppleStoreUS・・・アメリカ から購入したまとめです!
以下はいままで書いた記事。

震災の影響で日本での発売が延期になり、
どうしようかな・・・と悩んでいました。

4月中の発売はないかもしれない・・・と思い、
AppleStoreUSで購入して、アメリカの友人に荷物を転送してもらおうと決心!

AppleStoreで注文したのが、3/31でした。
モデルは、ホワイト 3G版 64GBです。
WiFi版 を購入しようと考えていましたが、
せっかくUSで購入するなら、SIMフリーである3Gだろうと!

注文は、自分の名前と住所で登録したアカウントで行い、
決済も日本で発行したMASTERカードでした。
配送先だけを友人宅にした形です。

その時のStoreの表示は「3~4週間」で、
注文時に来た配送予定日は、4/28でした。

友人宅までの発送状況は、UPSのトラッキングサイトでずっと見ることができました。

ちなみにハリケーンが発生していたので1日遅れました。
さて、次は日本への転送です!

以下参考サイト。

Ash Mart-アメリカからの個人輸入・卸販売・商用小口輸入代行-
クロネコヤマト – アメリカ発国際宅急便
USPS – 日本への発送料金

日本への配送方法は、UPSやFedexは高いのでパス。。。
着払いもできるので、クロネコヤマトにしようと思いましたが、
友人宅の住所が集配対象地域ではなくて断念。

結局USPS(アメリカの郵便局ですね)にしました。
Global Express Mail (EMS)でお願いしたのだけど、
手違いがあって、Priority Mail International になりました^^;


Togetter – 「USPSニューヨークにてiPad盗難事件」

【社会】来ないiPad 個人輸入、届けば中身カラッポ 空箱が届く被害相次ぐ

昨年はこんなこともあったので、
届くまでは、ちょっと不安だったのですが、無事に届きました!よかった~~~
アメリカ発5/6で、東京着5/12なので、思っていたより早かったです。

関税は2,300円かかり、通関料200円と合わせて、
2,500円を着荷時に支払いました。

課税通知書の明細は以下の通り。

電化製品はみんな CUSTOMS DUTY FREE GOODS なのかな?
左が切れてしまっていますが、

消費税     49,128
地方消費税   1,900          という表記でした。

49,128円という基準もよくわかりませんが、安く見積もられていてラッキー?
運がよければ、課税されない場合がある(特にUSPSだと)という情報も見ましたが、どーなんでしょうね。

ちなみにAppleStoreの決済は、4/25に行われていて、
換算レートは 83.126円/ドル で、908.28ドル=>75,501円でした!
円高バンザイ!!!^^

以上、購入まとめでした!

結局、日本での発売が4/28になったので、我慢することになってしまいました^^;
iPad3の時は、日本発売の祭りに参加しようかなw

そんな感じで始まったiPad ライフ かなり楽しいです!
詳しいレビューはまたブログにしたいと思います。

広告Link

関連記事

iOS5.1リリース! auにもiMessage・FaceTimeがきたよ~ でもCメールへの転送ができなくなった件

本日、iOS5.1のアップデートがリリースされました! 「新しいiPad発表→GMリリース→発売前に

記事を読む

iOS 5 リリース!でもちょっと待ったほうがいいかも?

ついにiOS 5 がリリースされましたね! 通知センターや、OTAでのアップデート対応、 Wi-Fi

記事を読む

no image

au iPhoneのEメール着信通知・MMS・iMessageなどの各種対応の予定発表きた!~早いのか?遅いのか?

前のエントリ:au版iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?

記事を読む

au iPhoneがついにMMSに対応! リアルタイム受信じゃなければメールアプリも併用できる!

iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について | au

記事を読む

Eye-FiのダイレクトモードでMacに転送した写真を自動でプレビューしてくれるアプリ「Photolive」が便利

Photolive | Eye-Fi で撮影した写真をPC上でダイレクトにスライドショー

記事を読む

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メインPC2019年9月、iMa

記事を読む

僕がMacBookPro Retinaの購入を決めた5つの理由

迷いに迷って、Retinaモデル購入を決めました。 Retinaモデルの購入・迷うポイント

記事を読む

Macの光学ドライブ共有のリモートディスクでは音楽CD・DVDを再生することはできない

んですね。知らなかったよ! MacBookPro15インチ Retinaモデルは光学ドライブが

記事を読む

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だったのだけど「CPUの非力さ」

記事を読む

SonyMobile スマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」 7/21(土)発売

MW1 | アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ ソニモバの新Bluetooth

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑