*

SonyEricsson MW600 ホワイト色レビュー~ブラック色と比較してみたよ

公開日: : 最終更新日:2013/07/26 Apple, iPhone ,

iPhone用にBluetoothワイヤレスヘッドセット、ソニーエリクソンのMW600を使用しています。

かなり快適。
軽いし小さいく、クリップ型なのでイヤフォンを挟めばコード絡まることもありません。バッテリーも音楽再生で8.5時間持ちます。iOS4.0になってからは、Bluetoothの対応プロファイルが増えて、早送りなどの曲操作も可能です。
ひとつ難点なのは、ボリューム操作がタッチ操作ということですかね。。でも、すぐに慣れます。なお、iPhone側が未対応なので、曲名表示はできません。

そして、今回!
海外版のMW600ホワイトを購入しました。
ちなみに日本版だと10K前後ですが、海外だと半分ぐらいのお値段です。オークションなどで安く出回っているのは海外版ですね。

MW600ホワイトは、ブラックの後に出ました。iPhone4も元々は白が欲しく、ガラケー、DSLite、PSP、も白に統一するぐらいの白好きなので、機会があればMW600もホワイトを手に入れたいなと思っていたのです。

今回はブラック色との比較を写真を交えてレポートします。

正面の比較。

DSC_3288

ホワイトは液晶部分が銀色になっています。なので、晴天下ではそれが反射してしまい、ちょっと見づらいです。ブラックは晴天下でも非常に見やすいです。曲名表示も今はできないしあまり見ないけど!

裏側の比較。

DSC_3292

ブラックは、液晶ではない、クリップを含めた黒部分は、マットな仕上がりで手触りが良く、高級感があります。ホワイトの白い部分はプラスチック面でテカりがあり、少々チープな感じになってしまってます。早送りなどの操作部も同じなので、黒のほうが良いなーという印象です。

ホワイト液晶部

DSC_3295

分の拡大。 このように、ホワイトでは奥にも表示が反射しています。ブラックは反射することはないので、晴天下じゃなくても、ブラックのほうが見やすいですね。。まー、これは慣れの範囲だと思います。

結論。

白好きじゃなければ、ホワイトは薦められないですね・・・でも、色を合わせたいので、こちらをメインで使っています。

ちなみに、ホワイトは海外版なので、日本版と違い、

  • 着信時の液晶の名前表示はできない(文字化け状態)
  • なので、おそらく曲名表示に対応しても日本語の表示はできない
  • FMラジオも周波数域が違うので聞くことができない

なんかメンテモードで言語変更とかできないかな、
と色々いじってみたけど、無理でした・・・

以上!

広告Link

関連記事

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダからiPhone13を買いまし

記事を読む

オークションで購入したMacBookAirのリカバリ用USBメモリが偽物だった件

クラウドサービスの充実で、USBメモリは使う機会が少なくなったけど、それもApple印だったらいい

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaディスプレイモデルの上位機種が16GBメモリ標準になりお買い得に!

Apple、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」や「MacBoo

記事を読む

MacのChromeが重かったのが直った方法とRetinaモデルでスクロールを速くする設定

MacのブラウザはChromeを愛用しています。最近、動作が重くて重くて、特にmixiやface

記事を読む

OS X Lionリリース!新型MacBookAirも!

ついにOS X Lionがリリースされました! そして、新型MacBookAirも! 早速インストー

記事を読む

SonyEricsson Smart Wireless Headset pro 発表!~MP3プレイヤーとしても使用できるBluetoothヘッドセット

ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニー・エリクソン ソニー・エリクソン、アクセサリー新商

記事を読む

オンキョーの2.1chホームシアター「HTX-25HDX」を購入したらMacからAirPlayしてAppleTVで聞くのが超快適になった!

ONKYO ホームシアターパッケージ 2.1ch HTX-25HDX posted

記事を読む

au iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?

【こちらが最新情報】 au iPhoneのメールリアルタイム受信は3/13から対応します! au

記事を読む

WWDC 2013 の Keynoteがもうすぐ! 発表内容の予想など

もうすぐですねー。色んな噂をネガティブに捉えると発表は次の通りかな? 新しいMacBoo

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデルを焼き付き問題で修理に出した

写真編集をしていたり、ふとしたときにやはりどうしても気になる。Retinaモデルの有名な焼き付き

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

no image
M1 MacでのBlu-rayレコーダー・nasne視聴環境

nasneをメインに使っていたけど、キーワード指定の自動録画ができない

iPhone13とMacBookPro14とAppleWatch7買いました

iPhone13ハワイで買ったiPhone11からの買い替えで、カナダ

Mac mini 2018とMacBookPro13(M1)購入

だいぶ久しぶりにブログを更新します。現在のMac環境の備忘録として。メ

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

→もっと見る

PAGE TOP ↑