*

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

公開日: : 最終更新日:2012/09/04 Apple, iPad, iPhone ,

ついに日本三大キャリアすべてでiPhoneが使えるようになるのか!
やはりauがやるならうちもってことなのかな(笑)
おれは再来年ぐらいかなと思ってたので早くてびっくり。
英断だと思うな、iPhoneユーザー増えるし、歓迎だ!

と思ったのもつかの間、
本日のリリースで、すぐに否定が入りました。

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。
また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。

うーん、完全否定ですね。。。教科書通りの否定とも思えます。
め~んずスタジオの@asuka_xpさんが書いていますが、

2011年9月22日付でauから「新型iPhone」の発売をいち早く報じた日経ビジネスで、しかも、今回の著者は同じ小板橋 太郎さんと、原隆さん。加えて、白石武志さんです。
“KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売”と

ということなんですね。なので、おれも信ぴょう性は高いかなと思っています。

iPhone用のLTE通信チップは来年夏以降という話をどこかで見た気がする。。iPad3は3月に、iPhone5は7月という噂もある。 iPad3は3月に出て、LTE対応iPadとiPhoneは秋ごろになるのかな(iPhone4Sから1年なので)と思ったけど、日経の記事ではLTE対応iPadは夏だというからまたよくわからない。。

来年1月~2月にiPad3のリークが少なければ、秋までどちらも新型出ないという可能性もありそうです。
あと、気になったのはWiMAX対応iPhoneは出ないのかなぁってこと。
WiMAX対応なしだと起死回生で参入したauが苦戦を強いられそうですね。

というおれは、来年1月にauのiPhone4Sにしようかと思っているところですけどね(笑)
消費者を惑わすような報道が続くけど、欲しい時が買い時ですので。。

これもApple製品の楽しいところですよねw

広告Link

関連記事

no image

au iPhoneのEメール着信通知・MMS・iMessageなどの各種対応の予定発表きた!~早いのか?遅いのか?

前のエントリ:au版iPhoneのMMS対応(メッセージでezwebメール可)がそろそろ来るかも?

記事を読む

日本AppleStoreでもついに Lightning to Micro USB アダプタが発売!&レビュー!

ついに日本のAppleStoreでも、Lightning to Micro USB アダプタが発

記事を読む

au iPhone4Sを購入しました!~かんたんレビュー

iPhone4S購入しました! auのメール回りのアップデートが「3月までに対応」ということになり、

記事を読む

iOS 5 はAVRCP 1.3に対応!MW600で曲名表示可能に!

iOSリリースされました! 新しい機能や改善など、アップデートは多岐にわたります! 改善のひとつとし

記事を読む

iをありがとうさんの12周年記念プレゼントが当たりました!

【プレゼント】iをありがとう公開12周年記念プレゼントのお知らせ。アップルのレアグッズ

記事を読む

no image

聖地巡礼にオススメのカメラアプリ

あの花の聖地巡礼に行くにあたって、 便利そうなスマートフォンアプリがあったので、メモ。 iPhone

記事を読む

iPad2の価格を予想!

ついに来ました! iPad2!!!! Apple iPad2 仕様 スペックなど、順当なパワーアッ

記事を読む

AppleStore(US)でiPad2をポチった

震災の影響で・・・iPad2の日本発売が延期になり、現在もまだ未定のまま。 おそらく今週中に何か動き

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!

修理に出していたMacが戻って来ました!連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上

記事を読む

au iPhoneがついにMMSに対応! リアルタイム受信じゃなければメールアプリも併用できる!

iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について | au

記事を読む

広告Link

Comment

  1. xtomoki より:

    ブログ書いた→ ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる http://t.co/TXbhllbe @asuka_xp さん、引用させていただきました~

  2. asuka_xp より:

    ども~!!最終的にはSIMフリーが出たりするかもですね! RT @xtomoki: ブログ書いた→ ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる http://t.co/wzHCkp5y @asuka_xp さん、引用させていただきました~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

【即売会】桜高新入生歓迎会!!7じかんめ【参加】

けいおん!同人誌即売会に参加いたします。スペース:1組03番 stud

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iP

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑