*

ポータブルHDDはこれで決まり!WesternDigital製「My Passport Ultra」購入レビュー

公開日: : Apple, Mac , ,

DSCF6376

WesternDigitailは内蔵用のバルクの3.5インチHDDで、たくさんお世話になっているけど、今回は外付けのポータブルHDDの話。

WesternDidital製はコストパフォーマンスが良い

1TBの外付け2.5インチHDDのHDDケースを交換したのはついこの間のこと。
しかし、実はこの時点でHDDの残容量が少ない状態でした。。
撮影するとRAWのデータ量がすごいので、すぐにいっぱいになってしまう。どうしよう。
なので、消費税増税の前にポータブルHDDを購入することに。

2TBのHDDを探してみると、取り扱いの数も少ないし、高いものが多い。

わりと安くて良さそうなのが、WesternDigitalのポータブルHDDシリーズ!
その中でもちょっとグレードの高い「My Passport Ultra」というのを購入しました。
Mac向けの製品は別にあるけど値段が高いし、Ultraも普通にMacで使用できます。

ベンチマーク結果も良し


WD My Passport Ultra購入直後_2014-03-11

 

空っぽの状態で

  • 書き込み 111.4 MB/s
  • 読み込み 111.7 MB/s

でした。

2.5インチのHDDでこれだけ速度が出れば十分かなと思います。

そして不幸が

快適に使っていましたが、実は不良セクタが発生し、Amazonへ返品交換しました。
大事に扱っていたので、自然故障だと思われます。
HDD不良は初めてではないけど、これほど早いのは初めてです。
うーん、HDD故障当たりは運だと思うのですが、ちょっと不安ですね。

その件はまた次の記事で。

広告Link

関連記事

iPad 2 届いた!

iPad 2 3G+WiFi 64GB ホワイト 届きました! とりあえず最高です! AppleS

記事を読む

日本AppleStoreでもついに Lightning to Micro USB アダプタが発売!&レビュー!

ついに日本のAppleStoreでも、Lightning to Micro USB アダプタが発

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!

修理に出していたMacが戻って来ました!連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上

記事を読む

auのiPhone5sを使い始めて一ヶ月経ったのでレビューしてみる

800MhzのLTEは素晴らしい iPhone5の時に多かった3G接続はほぼ無くなりました

記事を読む

iPhone5s発売日にauの旗艦店 原宿デザイニングスタジオに早朝並んだけど対応がダメダメだった件

主にタイトルのことが言いたいわけだけど、iPhone5s/5c発売日のレポートです。 どこで買

記事を読む

発売2日目のAppleStore銀座でiPhone5sを購入しました! 対応にも大満足!

こちらの記事のとおり、発売日当日のauではiPhone5s購入ならず。WEB予約したものを待つか

記事を読む

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iPhone6sが発表そして発売…

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデルを焼き付き問題で修理に出した

写真編集をしていたり、ふとしたときにやはりどうしても気になる。Retinaモデルの有名な焼き付き

記事を読む

ドコモがLTE版iPhone、iPadを発売するのか、ちょっと考察してみる

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン ついに日本三大キャリアすべてでiPh

記事を読む

au版 iPhone5購入しました! LTEがめちゃくちゃ速い!

iPhone出ました! 買いました!"新しいiPhone"という名前になるものだと思っていま

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iP

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマ

[油そば] 早稲田 懐旨新味 かつの花

http://tabelog.com/tokyo/A1305

→もっと見る

PAGE TOP ↑