*

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

公開日: : Apple, iPhone , ,

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。

今回、iPhone6sが発表そして発売…
ディスプレイが大きくなるのは嫌だなぁと思いながらも、バッテリーがヘタってる、月額料金が上がる、残容量がない、などの理由で機種変更をしました。

新旧比較

買ったのは、iPhone6s シルバー 128GBです。
新しいiPhoneすごい!この機能使いたい!とかなかったので、今までで一番、消極的に、iPhoneを機種変したことに。

ブレイクスルーは3DTouch

iPhone6のときのブレイクスルーは、画面が大きくなったこと?
今回は3DTouchになるのかな。

3DTouchは期待できる新UIだと思う。
対応するアプリが増えれば、かなり便利になりそう。
まだ使いこなせてはいない。
3DTouchでのタスク切り替えなんて使えるか?これって感じ。

Live Photoはとても面白い!

でも動画部分がどうしても手ブレしてしまうのが悩みどころ。
iPhone6sでも動画撮影時はソフトウェア的な手ブレ補正が効いているけど、LivePhotoの動画では効いていないぽい。
Twitterでも動画として投稿できると便利だよなー。
iOS9であれば転送した相手側でも再生できるので、ここらへんは対応アプリが増えるの待ち。

TouchIDの認識が2倍速いらしい

地味に良いのはTouchIDが速くなったこと。
しかし、ホームボタンを押してロック画面→カメラ起動がよくやっていた操作で、今はホームボタンを押すだけで、すぐロック解除されちゃうので戸惑いますね。

画面の大きさに慣れるか

あと、やっぱり画面が大きいのが慣れないですね。
上のボタンは持ち替えないと操作できないし、フリック入力もミスりやすくて。
ここは慣れの問題だとは思っていますが。

もし、4インチのiPhone6ライクな新機種が発売されたら、そっちにしたいと思うけど、最大容量が128GBじゃなかったり、3DTouch非搭載だったりと微妙になりそうだよね。

とりあえず使ってみる

とりあえず、2年間、使ってみますかね。
途中でSIMフリー化してMVNOにするってのも興味ある。

ちなみに9/12(土) 16:01のWeb予約開始には出遅れてしまい、発売日前に入荷連絡来ず。ダメ元で発売日に受取予定のauショップに行くと、午後に入荷するとのこと。。

今年は発売日でも量販店でなら在庫がある状況だったので、「ここで買えないなら量販店行きます」と言ったら、今ある在庫を回してくれました。
おかげで発売日にiPhoneを手にいれることができました。
ありがとう、auショップ。

広告Link

関連記事

WesternDigital製ポータブルHDD「My Passport Ultra」が初期不良だったのでAmazonへ返品交換

先日購入したポータブルHDDがなんと初期不良に!快適に使えていたのに、それは突然でした。

記事を読む

MacBookPro 15inch Retinaモデル 修理完了! 焼き付き現象は改善!

修理に出していたMacが戻って来ました!連絡は、一週間後の19時ごろに来たので、仕事を切り上

記事を読む

iPad Airと比較して迷ったけどiPad mini Retinaディスプレイモデルを購入した単純な理由

迷いました。すごい迷いました。 iPadの第3世代のモデルを持っており、iPad mini

記事を読む

MacのChromeが重かったのが直った方法とRetinaモデルでスクロールを速くする設定

MacのブラウザはChromeを愛用しています。最近、動作が重くて重くて、特にmixiやface

記事を読む

SmartCoverを使用した時のiPad側に付く傷を防ぐ方法

iPadのApple社公式のオプション品であるSmartCoverは、デザイン性・機能性にも優れ

記事を読む

MacBookAir13inchを購入

MacBookAir13inchを購入!(2010年12月12日) 11inchの軽さ・小ささはと

記事を読む

iをありがとうさんの12周年記念プレゼントが当たりました!

【プレゼント】iをありがとう公開12周年記念プレゼントのお知らせ。アップルのレアグッズ

記事を読む

無線LANテレビチューナー「SB-TV02-WFPL」を導入してiPhone、iPad、Macでテレビが見られるようになった!

安売り(Amazonで3,980円)していたので「SB-TV02-WFPL」を2台購入してみまし

記事を読む

SonyEricsson MW600 ホワイト色レビュー~ブラック色と比較してみたよ

iPhone用にBluetoothワイヤレスヘッドセット、ソニーエリクソンのMW600を使用して

記事を読む

AppleStore(US)でiPad2をポチった

震災の影響で・・・iPad2の日本発売が延期になり、現在もまだ未定のまま。 おそらく今週中に何か動き

記事を読む

広告Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告Link

【即売会】桜高新入生歓迎会!!7じかんめ【参加】

けいおん!同人誌即売会に参加いたします。スペース:1組03番 stud

MacBook 12インチ Retina購入 フォトレビュー

MacBook 12インチ Retina購入しました。前モデルも魅力だ

【Retina iMac】iMac5Kモデルを購入した理由【ついに買ったぞ】

iMac 5K モデルを購入しました!!!スペックは以下のとおり。CP

【iPhone6s】今までで1番消極的にiPhoneを購入しました【購入レビュー】

iPhone5sを発売2日目からゲットしたのは2年前のこと。今回、iP

AppleWatch 42mm ステンレススチール ミラネーゼループ 3日間使用レポート

4/10にAppleStoreで予約し、4/24の発売日にヤマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑